ネイティブと友達になるのって無理じゃね?

私の周りはよく

「留学生じゃなくて現地の大学生と仲良くなりたい!」

と言うが、毎回

「それは無理じゃね?」

と思ってしまう。

 

 

だってお前日本に純粋な外国人かつ留学生の友達いる?いないよね?いないじゃん?

普通に考えたらこうじゃないだろうか?

元々人見知りなので友達もそこまで多くない僕は言うまでもなく外国人の友達はいない。

元々住んでた土地柄もあり、ハーフの友達すらいない。

普通に高校や大学生活を送ってるアメリカ人がわざわざ、英語もうまく話せない、そのうち帰る人と仲良くなるだろうか?

 

答えはおそらくNOだと思う。

私はそう思う。それだけ。